子育て支援事業 めぐみ

保育所体験

 保育所ってどんなところ?園児たちの様子を見てみたい。給食ってどんなものが出るの?園庭で遊んでみたい・・・などの要望にお応えします。
 めぐみ第一保育園では、地域で子育てをしているご家庭的向けに、保育園での生活をごく1部ではありますが体験していただけるような企画をしています。ご参加お待ちしています。


平成30年度保育所体験 予定

 

6/20(水)
一緒にあそぼう 10:00~11:00
(※受付9:30~)
保育園の子どもたちとおやつを食べたり、歌を歌ったり、絵の具を使ったお野菜のスタンプを使った製作をしてあそびませんか?
対象年齢:2~3才児 
持ち物:手拭きタオル

予約方法:6/4 13:00~ 
お電話にて受付 先着5組様
以降未定
決まり次第、掲示板、ホームページ等でお知らせします。

 

平成29年度保育所体験 実施状況

6/21(水) 
一緒に遊ぼう (受付終了しました)
保育園の子どもたちとおやつを食べたり、歌を歌ったり、野菜のスタンプを使った製作をして、一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?
対象年齢:2~3才児 
持ち物:手拭きタオル
10/25(水) 9:30~11:00
一緒に遊ぼう (受付終了しました)
2才児クラスにて、2才児さん・保育者と一緒におやつを食べたり、楽器を手作りします。作った楽器で楽しく演奏して歌いましょう。
持ち物:手拭きタオル
12/7(木) 10時~
ピアノコンサート 予約不要
場所:めぐみ第一保育園ホール
ピアニストや楽器演奏者が来園し、素敵な生演奏をお聴かせします。懐かしい曲から新しい曲まで、小さなお子さんから大人まで楽しめます。予約は不要です。たくさんのご参加お待ちしています。
30年1/16(火) 10時~
人形劇 (受付終了しました)
場所:めぐみ第一保育園ホール
「かもとりごんべい」「3びきのこぶた」ほか『劇団すぎのこ』による人形劇を開催します。親子で心がホッとできるひとときはいかがですか?小さなお子さまから楽しめる内容になっています。
対象年齢:未就学児と保護者
30年3/28(水) 10時~
トモキチ笑劇場 (受付終了しました)
場所:めぐみ第一保育園ホール
腹話術バラエティー&人形劇
対象年齢:未就学児と保護者
某日
人形劇、楽器演奏会など
年に数回行なっています。内容はまだ決まっていませんが、小さいお子さんも楽しんでいただける内容ですので、是非お越しください。

…上記はあくまで予定ですので、変更の可能性があります。内容の詳細につきましては、めぐみ通信やこちらのホームページをご覧ください。不明点等はお気軽にお問合せください。





育児相談 随時、お受けいたします

子育ての悩み、食事のことなど、普段子育てしているなかで、わからないこと、悩んでいることなどがありましたらお気軽にご相談ください。お電話でも結構です。保育士・栄養士・看護師が担当いたします。